Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

トランジットモール2007年10月15日 13時03分54秒

10月12~14日、四条通でトランジットモールの実験が行われました。
13日の夜と、14日の昼間に視察?がてら見に行ってきた感想です。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007101100028&genre=A2&area=K10

単純に思ったことは、やはり歩道が広いと歩きやすいです。
人通りは、私みたいな人もいますので、普段よりはちょっと多い感じですね。

難点は、自転車が目の敵のように悪者扱いされていることでしょうか。
最もエコな乗り物だけに、共存する発想がなかったのがちょっと残念です。

また、四条通を挟んだ南北に抜ける通りも車両通行止めとなりましたが、平日を含め常にその状態になると、経済活動的にはかなり悪影響を与えるのではと感じます。平日の日中は、車両の通行を認めるべきですね。


3年後の導入を目指しての実験ですが、おそらくこれで本導入へと動き出すでしょう。

コメント

トラックバック